知ってますか選挙ポスターの代金。それはあなたの税金

選挙がはじめての新人でも、ベテラン議員でも、ポスター代として500,000円まで税金で支払われます。

満額もらう人がいれば、寺本さんや倉橋さんのようなオンブズマン議員は少しでも安く済ませようとします。【添付した写真は寺本ひろゆきさんから頂いた豊橋市が過去にポスター代として支払った公費の資料です。】

さて、満額もらう人はどのようなわけでそんなに高額なポスター代金を払うのでしょうか。

印刷や紙の質がいいんでしょうかね?

候補者が知らないのをいい事に印刷業者がふっかけてるんでしょうか?

ポスター代金であるにもかかわらず、違法に名刺やチラシの印刷代金も含まれているんでしょうか?

まさか高く請求して候補者にもキックバックが⁉︎

理由は分かりませんが、後からどの候補者がいくら使ったのかは明確に分かります。

掲示板の数の違いはあるものの、コメント欄のリンク先の倉橋さんのように10万で済むのだから50万というのは、税金の出しすぎなのでないかと個人的には思います。

政治の目的の一つは税金の使い方を決める事です。有権者の声が集まれば決めることができるのです。

いつも言ってるけど、職場や団体の言いなりだったり、反コロナなどその時だけの感情で投票先を決めるのはやめましょう。

子ども世代の事を考えて日本をどうしたいかイメージしてみましょう。

「寺本ひろゆきの活動報告」Facebookページ

「寺本ひろゆきネット」公式サイト

倉橋英樹さんの公式サイト